相変わらず登園渋りはあるものの、園が嫌というよりは「ママと離れたくない」「テレビを見ていたい」という気持ちが大きい様子の息子。
朝になると「行かない」「通わない」と言うので共感しつつ、
「テレビは自分で消す?ママが消したらいい?」
と聞くと、自分でテレビを消し、
「自分で車まで行く?抱っこにする?」
と聞くと、今日は抱っこを選択。
そんな感じで、なんとか毎日登園しています。
私も息子も、この生活にだいぶ慣れてきました。
そんな朝、息子を送り出したあとに少しだけ自分時間。
高岡市佐野にあるクレープ専門店「crepe ichi.(クレープ いち)」でモーニングを楽しんできました。
高岡市佐野のクレープ専門店「crepe ichi.(クレープ いち)」
正直なところ、何度も通ったことのある場所なのに「佐野にクレープ屋さんなんてあったっけ?」というのが最初の印象でした。
お店の公式インスタグラムによると、crepe ichi.は「手のひらサイズのクレープ屋」。
お持ち帰りや手土産にもぴったりなお店です。
モーニングは平日8:00〜11:00限定で、ドリンクを注文すると対象のクレープをお得に楽しめます。

今回はイートインでいただきました。
店内は清潔感があり、席と席の間隔にもゆとりがある落ち着いた空間です。
慌ただしさを感じることなく、ゆっくりとモーニングを楽しめました。

駐車場もあるので利用しやすく、息子とのおやつ時間にもぴったり。
また来たいなと思える居心地の良さでした。
モーニングで注文したのはシュガーバタークレープとアイスチャイ
今回注文したのは、
- アイスチャイ
- シュガーバタークレープ
シュガーバタークレープはモーニング価格の100円。
ドリンクと合わせて税込540円でした。
パリッと香ばしいシュガーバタークレープ

10時から販売されている包みクレープも気になるところですが、今回いただいたのはモーニング限定のシュガーバター。
生地をパリッと香ばしく焼き上げ、シンプルにバターと砂糖で味わう一枚です。

クレープというと、もちもち食感をイメージする方も多いと思いますが、こちらはまた違った魅力があります。
パリッと軽やかな食感と香ばしさが楽しめ、シンプルだからこそ生地そのもののおいしさを味わえるクレープでした。
初めて飲んだミルクなしチャイがおいしかった

そして、チャイもおいしかった。
実はミルクなしのチャイを飲むのは今回が初めて。
チャイというとミルクティーのイメージが強かったので少し意外だったのですが、これが暑い日にぴったりでした。
濃すぎず薄すぎず絶妙なバランスで、スパイスの香りも強すぎません。
ふわっと香るチャイの風味が心地よく、パリッとしたシュガーバタークレープとの相性も抜群。
日差しが差す暑い日に飲みたくなる、すっきりとした一杯でした。
息子とのおやつ巡り候補がまたひとつ増えました
実際に訪れてみると、またひとつ行ってみたいお店が増えました。
息子を送り出したあとの束の間の自分時間にも良さそうですし、これから息子とのおやつ巡りや親子時間にも活躍してくれそうなお店。
何度も通っていた場所なのに知らなかったお店を見つけられて、なんだか得した気分になりました。
次は10時から販売される包みクレープも食べてみたいなと思っています。
crepe ichi.(クレープ いち)店舗情報

住所:富山県高岡市佐野891-1
営業時間:10:00〜19:00
モーニング:平日8:00〜11:00
定休日:木曜日
席数:26席
駐車場:あり
電話番号:080-6358-1504
支払い方法:現金・PayPay
※訪問時。クレジットカードは利用できませんでした。
